浜松市のレンタカーのご利用はなごみにおまかせください

貸渡約款 | よくあるご質問 | 会社概要 | 新着情報

GUIDE

ご利用ガイド

レンタカーのご予約からご返却までのご案内をいたします。
ご利用方法や出発時に必要なお手続き、保険・補償に関して、返却までの流れはこちらからご覧ください。
ご予約について
レンタカーのご予約方法についてご案内いたします。 ご予約時の必要事項、ご予約の変更や取消についての方法もご紹介いたしますので、事前にご確認ください。

詳細はこちらから 

ご出発のお手続き
ご出発のお手続きについてご案内いたします。
ご来店時に必要なもの、決済方法等を掲載しています。

詳細はこちらから 

ご利用時に
レンタカーのご使用時についてご案内をいたします。
事故や故障、違法駐車の際の注意点や突然のトラブルが発生した場合の対応についての詳細はこちらからご覧ください。

詳細はこちらから 

ご返却の際は
レンタカーをご返却される際のお手続きのご案内をしております。
返却時の流れやクルマの燃料についての詳細はこちらからご覧ください。

詳細はこちらから 

ご予約について
  • ご予約方法
    当ウェブサイトの、レンタカー車種、料金ページよりご希望のお車を簡単にご予約いただけます。 必要事項をご明記の上、送信してください。弊社担当者より直接メールか電話にて返信させていただきます。 お電話か、直接ご来店いただいてのご予約も可能です。 ご連絡をいただく際、ご利用希望日時やご希望車種などがございましたら承ります。
  • ご予約にあたって
    運転される方の中に免許取得後1年未満の方がいらっしゃる場合、免許取得後3年以上の経験者が同乗されることを条件とさせていただく場合がございます。
    免許証再発行回数等により貸渡しをお断りすることがございます。具体的内容については、あらかじめ店舗にお問い合わせください。
    法令の定め(運転手の労務供給の禁止)により、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介・あっせん等は行えません。
  • 予約申込金の収受
    ご予約の際に予約申込金を申し受ける場合がございます。(ご利用料金の一部に充当)
  • 予約取消手数料
    および違約金
    ご予約を取り消す場合、下記の予約取消手数料を申し受けます。予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には、「予約取消し」として処理させていただきます。
    また、当社の都合で予約が取り消されたとき、または貸渡契約が締結されなかったときは、予約取消手数料と同額の違約金をお支払いいたします。なお、ご予約いただいた当日の取消しについては、予約取消手数料または違約金のいずれも発生しません。

ご出発のお手続き
  • ご来店時
    下記の必要なものをご掲出の上、ご利用申込書に必要事項をご記入いただきます。
    その後、内容などをご確認の上、『貸渡契約書』にサインをいただきます。
    ~ご用意いただくもの~
    運転免許証(運転される方全員)
    運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。
    お支払いに必要な代金(現金)
  • お支払い方法
    お支払いは「現金」で承ります。
  • ご出発前に
    キズ・ヘコミの有無を店舗スタッフと一緒にご確認ください。
    シート・ミラーの調整、前席・後席ともにシートベルトの着用をお忘れなく。(後席シートベルトの着用が義務付けられています。)
    チャイルドシート・ベビーシートの装着確認は、お客様の責任において実施してください。
    運転される方の中に免許取得後1年未満または21歳未満の方がいらっしゃる場合、または運転に不慣れな方や事故防止のアドバイスが必要と判断される方には、貸渡し時にセーフティ・スタート(ご利用状況の確認と安全運転のアドバイス)をさせていただきます。
    「初心者マーク」や「高齢運転者マーク」の提示が必要な方は、対象マークを表示して運転してください。
    貸渡期間中は必ずレンタカー契約書(貸渡証)を携帯してください。
    貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備等を含む貸渡車両の管理者はお客さまとなります。
ご利用時に
  • 事故が発生した場合


    警察への届出が済みましたら、交通事故証明を取得できるよう手続きをして下さい。
    ※損害の大小に係らずキズやヘコミ等、相手(人や車)のいない自損事故の場合でも、必ず警察と営業所の両方へ事故届けを行ってください。怠りますと、補償制度適用外となります。
    ※事故現場で相手側と勝手に示談しないでください。補償制度が適用されません。
  • 万一事故を起こされた場合のお客様のご負担
    保険の免責額
    保険で補償されない免責金額をご負担いただきます。
    対物保険:5万円
    車両保険:5万円

    保険での補償額を超える損害
    保険で補償額を超える損害額および保険金が給付されない場合の損害額をご負担いただきます。
    人身障害補償:3000万円超えの損害

    保険が給付されない場合の損害
    補償約款の免責事項に該当する事故及び貸渡約款に違反する事項及び使用、警察の事故証明書が取得できない場合の損害はすべてお客様のご負担となります。

    NOC(ノンオペレーションチャージ)
    レンタカー使用中に事故を起こし、車輌に損害を与えた場合には、損傷程度や修理期間にかかわらず、営業補償の一部としてノンオペレーションチャージを申し受けます。
    1. 予定の営業所にレンタカーを返還した場合(自走可能)・・・2万円
    2. 予定の営業所にレンタカーを返還できない場合(自走不可)・・・5万円
    → レッカー車輌移送費用(当社指定工場まで)

    予定の営業所にレンタカーを返還できない場合、NOCと別途手数料をご負担いただきます。
    交通事故証明交付申請代手数料:1000円

    その他
    以下の事項は実費のご負担となります。
    タイヤのパンク及びバースト
    ホイールキャップの紛失
    車内装備の損害及び臭気(におい)
  • 違法駐車について
    レンタカーをご利用中に放置駐車違反があった場合、お客さまの責任において、所轄の警察署へ出頭していただき、所定の手続きを完了し、指定の金融機関へ反則金の納付を完了してからご帰着ください。ご帰着時に領収日付のある書類を確認させていただきます。
  • お困りのときは
    故障が発生したときは
    車両故障や不具合が生じた場合は、nagomiまでご連絡ください。

    返却時間に間に合わない場合は
    ご契約時間を延長される場合は事前に出発店舗までご連絡ください。
    ※ご連絡なく超過された場合は別途定める違約料をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。
ご返却の際は
  • 店舗ご到着前に
    レンタカーは燃料満タンの状態でお返しください。
    ご出発時、ガソリン(または軽油)は満タンで貸出しますので、ご返却前に最寄りのガソリンスタンドで給油してください。
    ご契約時間を延長される場合は事前に店舗へご連絡ください。
    ご連絡なく超過した場合は別途定める違約料を申し受けますのであらかじめご了承ください。
  • ご到着時
    店舗スタッフがキズの有無を確認いたします。
    超過時間等の料金を精算いたします。
    ※ETCカードなどお手荷物にお忘れ物ないよう、よくご確認ください。
お客様サポート

お問い合わせフォーム 


借りたい車種がお決まりの方は、申込みフォームからご登録をお願いいたします。
ご不明点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。


レンタカー予約
お問い合わせ


PAGE
TOP